出会い

 
私は昨年からPCゲームにハマっています。
出会いは友人のススメからでした。
 
それまではそれほど関心のなかったギャルゲー・エロゲーと呼ばれるもの。
というよりはあまり知らなかったと言ったほうがいいのだろうか。
 
友人の紹介で初めてやった作品は「D.C.2」です。(2のローマ字表記は化けますので;
あれはいまでも記憶に残っています。
6人もヒロインがいて、色々なストーリーが楽しめたので
最初にやってよかった作品でした。
 
それからでしょうか。
時間を「PCゲーム」に費やすようになったのは。
 
あれからそろそろ1年が経ちます。
私の中で「PCゲーム」の見かたが変わったような気がします。
前は「1人のヒロイン」だけを見て、ストーリーとかはあまり気にしていませんでした。
いわゆる"R-18な理由"を重点的に見ていたのだと思います。
最初はそういうものなのだと思っていたもので・・・。
 
今ではストーリーがとても大事に思います。
色々な世界の自分(主人公)になりきり、いかにその世界に入れるか。
といったところでしょうか。
もちろんキャラの可愛さも大切ですけどね♪
 
PCゲームの方もまだ1年とかけだしなので、
詳しい方いらっしゃいましたら色々と教えていただきたいものです。