2008-01-01から1年間の記事一覧

08

今日で今年も終わってしまいますね。 今年はなんというか、 色々な「欲」に忠実な1年だったかと思います。 二次元にハマり、 ave;newにハマり、 VOCALOIDにハマり、 あさぽんにハマり… 色々な人やモノを正直に隠さず堂々と追いかけた、 そんな1年。 果たして…

コラボる!

今日は鏡音リン/レンの誕生日ですね! おめでとうございます〜♪ もうかれこれ1年経つんですかぁ・・・ 早いものですよねぇw 発売された当初は"課題曲"をがんばっているpの方がたくさんいた気がしますw とかちこと双海亜美/真美の影響だったのですよね? …

クル☆くる!

9月末に発売した「ティンクル☆くるせいだーす」 今更ながらプレイしています〜♪ パソコンが変わり、やっと動けるようにww このゲームがまず絵がいいですね! 私好みの柔らかなタッチといえばいいか…そんな感じです♪ そしてバトルシーンもあるではないです…

理恵ちゃんダァ!

新曲「prize」もイイ感じの白沢理恵ちゃん! そんな理恵ちゃんがサイン&握手会を行うそうですね〜♪ 日程は12/30の13時からコミックマーケット75 内 「GOOD SMILE COMPANY」ブース 西館4階 スペースNo.621 で 行うそうですね!! ・・・。 是非行きたいもの…

change!

もう2週間前にもなりますが、 新しいパソコンを購入しました!! 以前のパソコンは5年前に購入したXPで メモリ容量が少ない、動作が異常に重い等で 色々と困難がありました。。。 しかし! 今回購入したパソコン! NECのものを購入させていただきましたが…

リニュってる!?

ということで、ave;newの公式サイトが リニューアルオープンしたようです♪ 最初は"diary"がなくなった!?Σ(´Д`*) とか思っていてショックだったのですが、 次はなんと"ブログ"が始まったww 白沢理恵ちゃんが可愛すぎます(*´艸`) ぜひ見にいきましょう♪ …

は、はつヴぁい!

「怪盗天使ツインエンジェルOVAオリジナルサウンドトラック」が 発売されましたね♪ 今回はサントラがメインということで、歌のほうはOPとED+ラブリー☆えんじぇる!!なのですが いい曲揃いで癒されますねぇ(*・ω・*)~♪ あべにゅうぷろじぇくとの曲の多くは、 世…

販売終了?

WindowsXPについての話です。 小耳にはさんだのですが、 なんでも来年の1月中にXPの販売が終了するだとか・・・。 これはまずいですね; オンラインゲームやPCゲームといったものをするには、 Vistaはとても不便なものではないかと思っています。 対応してないものが多々…

30000HIT!

タイトルの通りですが、 このブログ右側にある"ページビュー"の部分が30000を越えました! 覗きにきてくださった皆様、感謝×5でございます(*´∀`)ノ 佐倉紗織さんの歌詞を見に来てくださる方、 はてなリングから来てくださる方、 何らかのキーワードから来て…

ハマりすぎに

最近はcosMoさんの曲にハマりすぎています! 中毒性のある曲で定評のある方ですね♪ ランキングで知ってはいたのですが、最近まで聴きにいっていませんでした… もったいないことをしたように思います。みなさんもcosMoさんの曲を聴きましょう☆携帯からお送り…

日々早々と

最近の1日という時はとても短く感じるようになってきました。 歳をとるごとに、段々とそうなっていくものなのでしょうか。 保育園(幼稚園)や小学校、中学校までは 毎日がとても長いものに感じられた気がしています。 学校での会話、授業、部活等。 色々と思…

着々と

来年発売予定の"あのゲーム" 久しぶりに覗いたら、着々と進行しているようですね♪ そしてあのプロジェクトと契約するとは・・・w そして鏡音リン/レンの3D化も仕上がっているようで。 ・・・リンがナイスです(*´ω`)b あのプロジェクト新曲「trick and treat」も…

有言実行1日目

"有言実行"という言葉はホントはない言葉だときいたような・・・。 それはさておき、 今日は久しぶり?に2日連続投稿になります。 ちゃんと「佐倉紗織のLoveLoveLovable!」を聴きながら ブログ書いていますよ〜(*´ω`)ノ" ぅんぅん。有言実行w それにしても佐…

やっよやよにしてあげる?

VOCALOID調教が神だと謳われるハロPですが、 とうとう人工VOCALOIDを作ってしまったみたいですね・・・。 私も投稿されてからすぐ駆けつけたのですが、 あれはやヴぁいですねw ハロPはアイマスを初めとしたカヴァー曲を主に投稿していらっしゃいますが、 …

原曲より♡

またまた双海亜美/真美なコト! あさぽんはホント歌が上手いなということを思わせられる曲を紹介♪ これは「THE IDOLM@STER Vacation for you!」に収録されていた曲で、 カヴァーした感じになるんですよね? 原曲を知っている私から言わせていただきますと・…

そういえば・・・

佐倉さんのブログを毎日パソコン(忙しい時は携帯)で見ている私ですが、 最近気づいたというか、忘れていたことがありました。。。 それは・・・ ラジオ全然聴いてないΣ(´Д`*) ということでしたw そういえば何度かしか聴いたコトがありませんでした。 佐倉…

余談ですが・・・

実は先日(10/22)に私QooRInは誕生日を迎えました。 しかしその日は家におらず、更新もできずw ちょっと残念な誕生日を迎えることとなりました;; 歳をとっていくことに喜ぶような歳ではもうないのですが、 それどころかだんだんとカラダの衰えが心配になる…

とかちつくちて

ニコニコで大人気の"とかち"こと双海亜美/亜美(CV:下田麻美)ですが、 私も以前書いた通り、アイマス内で一番好きなアイドルです♪ ・・・もちろん、歌が上手くて好きっていう理由なんだからね!(何 それにしても下田さんは歌が上手いですよねぇ 素声でなくとかち…

魔女っ子!?

ave;new公式サイトのdiaryで 白沢理恵ちゃんが学園祭で魔女っ子をしたそうですw 写真がまた・・・かわえぇのぉ(*´д`*) 学生と両立で大変だと思いますが、 無理をせず頑張ってくださいね♪ いつでも応援しています(*´∀`)b

こちらも発売!?

今さらですが、アイマスタグを追加ですw タイトルにもあります通り、 アイドルマスターのゲームがまたでるそうで⇒■。 それもPSPで(*´ω`*)~♪ 容量の関係上か、3部作になっています。 ・パーフェクトサン (天美春香、高槻やよい、菊地真) ・ワンダリング…

みっくみくプレイ!?

・・・誤解を招くようなタイトルですいませんw ニコニコ動画で一気にブレイク中!の ばーちゃるあいどる初音ミクですが、 なんと! ゲーム化するんですよ! ・・・え?知ってました?(´д`*) 疎くてすいませんw それはさておき(´・ω・) まだ未定ですが、 SEGAか…

秋と飽き

メイプルストーリーで現在73Lv火毒魔を育てています。 目標は1日1Lvうpで、とりあえずガンバっています。 80付近までいけば、毒で1時間に1lv上がるようになるのでしょうけど。 そこまでが倦怠期ですよねー せっかく覚えた「エクスプロージョン」も 1では…

新巻まで

ハヤテのごとく!の単行本17巻がそろそろ発売ですね♪ 16巻を読み終えたその日から3ヵ月待ち遠しかったですw 少年サンデーを買ってない私にとっては、 単行本の中身は新しいづくめです(*´艸`) 以前サンデーをコンビニで見かけたのでパラパラーッとハヤテのペー…

エンディングに!

期待の新人、白沢さんの話題ですが 公式サイトやdiaryの方でも本人がお知らせしていますように、 新曲【prize】がえんじぇるタイムのED主題歌になりましたね〜♪ 私も毎日この曲を聴きにいっています〜 この曲がEDになったということは、 今度発売されるあの …

念願の!

私の育てていた火毒魔ですが、 やっと・・・やっと昨日70LVつまり3次職に就きました♪ いやー長かったですねw 時給600kのウサギさん狩りで57くらいから粘り続けた私に拍手を送りたいw 次はとりあえず75まで育てて、毒の様子を見ようと思います。 しかし今…

作品しょーかい何回目?

過去の分をみれば分かるのですが、 今回は飛ばしですw 今回紹介する曲は2曲! ・Solar Flower ・グルーオン-Gluon- 1曲目は鏡音リンact2作品です♪ この曲を知って半月になりますが、毎日聴きにいっています。 最初はキー高い?とか思っていたのですが、私…

可愛すぎます!

私は毎日かかさず携帯かパソコンから、 ave;newのオフィシャルサイトにいってdiaryを見ていますw 佐倉さんのブログもかかさず見るのですが、 ここ最近は穴が空きがちですね・・・ とても忙しいというのが、伝わってきますね。 無理しない程度にがんばってく…

見つけたッ!

佐倉紗織さんがライブデビューした「アニサマ」 私は用事がありまして、 ニコニコで見ることもできませんでした;; 9月になってからというもの、 毎日のように「見たいなぁ」などと考えていましたw そしてやっと今日見つけました。 ニコニコ動画にうpさ…

みっくみく1歳

ということで、8/31のことになりますが 初音ミク誕生日おめでとうございます。 出会いはちょうど1年前くらいに遡ります。 私はニコニコ動画でらき☆すたについて調べていた時でした。 そこで聞き慣れない文字「初音ミク」 あれは確か柊つかさのキャラソンをカバー…

M武器ウマウマ♪

メイプルストーリーももう5周年だそうで。 私がメイプルストーリーをやり始めたのは・・・4年前のことですから、 随分と長い付き合いになります。 やっている期間よりやっていない期間のほうが長いですけどねw 5周年記念として、M武器がドロップしたりグレードアップ出来たりと 去…