2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新VOCALOID!?

「メグッポイド」だそうで。 中島愛さんの音声がベースなのですか… これはまた課題曲がたくさんありますねw というより「星間飛行」ですね、わかります。 がくっぽいどは最近あまり見かけないような気がしますが・・・ 気のせいですよね?

がんばるave;new

理恵ちゃんの新曲ききました〜?? 今までにはない新しい感じの曲でしたね♪ ラップ?の部分もなかなか。 理恵ちゃんに何かの声優やってみてほしいかも。 主題歌も歌えますしね♪ また、今月は佐倉さんが主題歌をつとめるPCゲームも発売するそうなので 要チェ…

springクール

4月から見ているアニメは5つ。・けいおん! ・Pandora Hearts ・ハヤテのごとく!!〜2nd season〜 ・戦場のヴァルキュリア ・咲-Saki- ニコニコ動画をみてみると、やはり「けいおん!」の演奏してみたものが多いですね。 またけいおん!に影響を受けてギタ…

2nd start!

ハヤテのごとく!!となって、早7回目が放送されていますね。 毎週楽しみに見ています♪ 今回は営業者が変わり、ラブコメ的な要素がたくさん含まれているだとか。 確かに、今までのを見ているとラブコメな展開が続いていますね… これがいわゆる"フラグ"という…

お姫様を狩る!?

現在「姫狩りダンジョンマイスター」をプレイ中です。 エウシュリーのゲームとなっています。 最近はこればかりやっているのですが、 ブログを更新しようとは思ってはいるものの 結局時間がなくて、次の日でいいか・・・のスパイラル。 ちなみに、姫狩りの前…

あっみまみにしちゃうよ【んっふっふ〜】

私はPSPをもっているので、ワンダリングスターをなんとか初回限定版で購入しました。 2月末の話題ですがw それにアイドルマスターブレイクの初回を買うのには苦労しました・・・w 2ヵ所で予約したら、どっちも届いてしまった・・・ 一冊は封をあけずに保…

Prism☆

こんな夢のような企画があっていいのでしょうか。 あさぽんの声をベースに作成したVOCALOIDの鏡音リン/レン。 ニコニコ動画で絶大な人気を誇っている、言わずも知れたVOCALOIDシリーズのひとつですね。そして今回、そのニコニコ動画で人気な曲をなんとあさぽ…