秋と飽き

 
メイプルストーリーで現在73Lv火毒魔を育てています。
目標は1日1Lvうpで、とりあえずガンバっています。
80付近までいけば、毒で1時間に1lv上がるようになるのでしょうけど。
そこまでが倦怠期ですよねー
 
せっかく覚えた「エクスプロージョン」も
1では使い物になりませんw
  
倦怠期だと同じことをするのも飽きますよねー
作業化するというかなんというか。
レベルが上がるまでの経験値を貯めることに楽しみをまったく感じないww
むしろイライラしますよねw
私を含め、大勢の方が感じていらっしゃるのではないでしょうか?
 
そこで、今日はそんな人たちに私からひとつのアドバイス
これをすればイライラがなくなる!?
 
・・・かもしれません。
 
 
 
 
では早速。
 

いつもの狩場でいつもの音楽、攻撃、移動。
作業がワンパターン化しているので、よく「早くLvあがらないかな」と
Expバーを見ているかたも少なくはないと思います。
 
私はこの時思いました。
作業化するのは仕方ないけれど、作業中に何かすることはできないのかなと。 
そこで閃きました。「作業中に気を逸らせればいい」のだと。
つまり作業化しているなら頭でもう考えて行動しなくていいので、
ヒマな頭さんをどうにかして、気を違うところに逸らせて辛さを感じなくさせればいいのだと。
 
しかしLVを上げる間は、画面から目が放せません。
となると当然操作するのに手も使うことが出来ません。
  
では残るのはどこか。
ずばり「耳(聴覚)」です。
ここを刺激するのです。
 
例として「好きな音楽(曲)を聴く」
これが一番効率がいいかと。
 
好きな音楽(曲)を聴きながらLv上げをする。
目や手は作業に使っていても、
意識はきっと音楽に。
 
これであなたはLv上げに何も感じないw
時間が進むのも早く感じられますよ?
是非お試しください(*´д`)
 
簡単に言えば、歌いながらでもいいから作業すればいいんです。
考えさせしなければいいんです。それだけですよ。
飽きさせも感じませんよ。
あくまで私の自論ですがw
 
でも反射にはご注意を。
反射とは梅干しを想像したときに唾液が出ますよね?
あれです。
 
好きな曲を聴きながらメイプルをする。
これが習慣化すると、
↑の反射のように
ただ曲を聴いているだけなのに、頭の中にはメイプルが浮かぶ。
これは治すのは厄介なのでやりすぎにもご注意をw
 
 
絶対上手く伝わらない下手くそな文章ですが、
もういいんですw(やけくそw